Archive for ‘未分類’

Chim↑Pomトークショウ@Nadiff

09/06/15 | カテゴリー:未分類 | | No コメント


Nadiffで開催中のChim↑Pom展「広島!!」関連イベントとして、トークがありました。 
開始前に、すでに店からあふれ出るほどの人出。
脇のほうから記録させていただいた写真は、向こうから、『なぜ広島の空をピカッとさせてはいけないのか』本編集の阿部謙一さん、チンポムメンバーのエリィちゃん、林さん、卯城さん、ゲストの山下裕二さん。

続きを読む »


鷹野隆大さんのトーク企画「タカの部屋」がアップされました。

09/06/11 | カテゴリー:未分類 | | No コメント

4月におよばれしました、写真家・鷹野隆大さんとのトークショウ、
「タカの部屋」の記録記事がアップされました。
もしよろしければ、ご覧くださいませ。
サイトはこちらから。


高橋匡太@Fall 2009 Calvin Klein@Museum at Tamada Projects

09/06/11 | カテゴリー:未分類 | | 1 コメント

光のアーティスト、高橋匡太さんが、
カルバン・クラインのコレクション発表会のインスタレーションを手がけました。
場所は月島のアートスペース、Museum at Tamada Projects.

服を着たトルソと影絵と、お客様の実像が織りなす、重層的なファンタジー。

続きを読む »


TWS-Emerging 2009、はじまりました。

09/06/11 | カテゴリー:未分類 | | No コメント

カタログ制作のお手伝いをさせていただいている、
トーキョーワンダーサイト本郷での若手個展シリーズ、
TWS-Emerging 2009
の第一期が、先週末からはじまりました。
公募展トーキョーワンダーウォールを経て、選出された20名あまりが
年間をつうじて、3,4人ずつ個展を開催するというもの。(今期は19人)

続きを読む »


門眞妙個展@新宿眼科画廊

09/06/09 | カテゴリー:未分類 | | No コメント

ご案内をいただき、伺いました。
門眞妙個展@新宿眼科画廊

なんか、2個前のエントリのリカちゃんと、顔似てない??
永遠の乙女系少女マンガを思い出しました。

続きを読む »


鳥越祭!2009

09/06/08 | カテゴリー:未分類 | | No コメント


来来のある台東区では、浅草橋からちょっと北上した蔵前の鳥越神社を中心に、
毎年、鳥越祭が開催されています。
千貫神輿といわれる、重量級の神輿で有名なやんちゃ系のお祭り。
6/7日曜の夜、そのクライマックスである宮入りが行われました。(実は初体験~)

続きを読む »


アノニマ・スタジオとin-kyo@蔵前

09/06/04 | カテゴリー:未分類 | | No コメント


にぎやかな問屋街の浅草橋とくらべると、少し北上した蔵前地区は、職人さんも多く居を構える、落ち着いた風情のエリアです。
料理やライフスタイルなどの味わい深い本を数多く出版している、アノニマ・スタジオがあるのも、蔵前です。
ここを立ち上げた編集者・丹治さんのつくられた本が前からすきで、ずっと気になっていたのでした。

続きを読む »


Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes