TOKYO DRINKERS!! ?愛すべき無防備な人たち

08/10/07 | カテゴリー:未分類 | | No コメント


なかよし♪

ペアルック♪

念力♪
☆☆☆
たぶん、自分自身が、たちの悪い?のんだくれだからでしょう。
町中で酔っぱらってる、とくに意識トンでる人たちを見ると
目が離せなくなります。
共感?(笑)
いやいや、電車で化粧どころでなく、
東京を寝室にする人たちですから。
天下泰平、無敵です。
酔いどれトーキョー、かくありき。
LET’S DRINK MORE TOKYO!!!


ノータッチ&ゴー!

08/10/01 | カテゴリー:未分類 | | No コメント

発掘編2 
書き途中のまま埋没させてたエントリを、つぎつぎ発見?
われながら、しょーもないこと書いてるわーー
***
近頃、電車に乗る時、改札口ウォッチャーと化しています。
つねづね主張したかったんですけど、電車会社の方々は、
改札口に「タッチしてください」って書くの、もうやめたほうがいいと思います。
だって、スイカもパスモも、タッチしなくても通れるんだもん!
ICカードというのは本来そういうものらしいんですけど、
「タッチしてください」の指示に従って、おそらく9割方の、実に多くの人々が、改札パネルにバッコンバッコン、楽器のごとく、カードを打ち当てているのが実情だと思います。
でもね、日々地道に実験してみてわかったんだけど、じつは、3フィンガーぐらいまでは、カードを浮かせたままで、改札、すんなり通れるんですよ!!知ってた?この事実??!!(じつは、私も、最近知りましたが。。)
もうね、親のカタキをとるように、タッチパネルに日頃のうっぷんをぶつけてる人を見ると、いっそ、もぐらたたきゲームを駅に設置すれば、ストレスフルな世のため人のためになるのでは、駅のプチ商売になるのでは?、と思います。
たとえばタッチするたび多様な音が出るとかしたら、相当面白いパブリック楽器になるのじゃないか、とかね。
そうかと思えば、ショルダーバッグの底にひそかにカードをしのばせ、
バッグをチラリと機械に寄せて、颯爽と改札をくぐっていくスマートさんも、ときどき見かけるのですが。
で、改定案は、
「かすらせてください」、とか、
「ノータッチ、OK」、とか??
そんなこんなで、改札事情が気になってしょうがない今日この頃なのでした。
ちゃんちゃん。
以下は、最近のデジカメからー
(・・・とはいえ、あまりに古すぎるので、キャプションは省略御免!さて、いつの、どこの、なんの写真なのでしょうか??! yellow, green, body, figures and multi-colour!!!!)

続きを読む »


発掘編1

08/10/01 | カテゴリー:未分類 | | No コメント

埋没していたエントリを発見しました。
@表参道
1164.JPG


夏の終わりに~今日のこと、ここしばらくのこと、イロイロ

08/08/31 | カテゴリー:雑記 | | 2 コメント

wr.jpeg
8月最後の本日は、入道雲のモクモクに、ちょっぴりウロコ雲が重なって、いい具合に夏の終わりを感じさせる1日でした。暑かったけどね!
いかがおすごしですか??
心機一転、新しい季節を迎えるためにも、夏の思い出とか、お蔵だし写真とかイロイロ!

続きを読む »


ハルコセール☆サマーセール&人魚の宴のご案内!

08/07/25 | カテゴリー:未分類 | | No コメント

暑い夏まっさかりですが、いかがお過ごしですか??
キラキラ☆ファッション・ブランド、ハルコセールが
6月の「2008秋冬お魚コレクション」発表会@kurageにひきつづき、
またまたはじけたイベントを開催しますので、お知らせします。
今度は真夏の特大セール&人魚パフォーマンス!
今週末の土日@新宿のGalaxy Coutachです!

続きを読む »


来来(LaiRai)、開店準備中♪

08/07/22 | カテゴリー:未分類 | | No コメント

じつは、最近、アートのおもしろ企画をおったてようと、
元スタジオボイスの敏腕編集者、鈴木真子さんと、
新型クリエイティヴ・ユニットを結成しました。
その名も、「来来/LaiRai」!
ヘンテコな名前の由来や、活動の方向性については、
おいおいご説明させていただくとして、
とりいそぎ、拠点となるオフィスが、徐々に形を表してきたので、すご早報告!
IMG_8403.jpg

続きを読む »


結婚のお祝い

08/07/21 | カテゴリー:未分類 | | 1 コメント

元同僚で、ずっと仲良くしてもらっていた友だちが、
結婚して、東京を離れることになった。
大好きな人が遠くに行っちゃうなんて、寂しくて、もう死ぬ!!
とかって、超自分本位のわがままな思いに駆られたりもしたけれど、
もちろん、祝福したい気持ちのほうが、ずっとまさってる。
だから、とっておきのプレゼントを贈りたいと思った。

続きを読む »


Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes