祝・オープン!フクヘン。展@ラムフロム

08/07/21 | カテゴリー:未分類 | | 2 コメント

「すご早じゃない!」と、フクヘン鈴木芳雄氏にしかられ続け、早1年。
その間、当の御大は、日々精力的に活動記録をつけ続け、ついに毎日更新1年を突破!
本当に頭が下がります~。
そうして1年越えをお祝いした展覧会が、ラムフロム・ザ・コンセプトストアで、始まりました。
IMG_8414.jpg

続きを読む »


渋谷が魚河岸に!? ハルコセールのお魚コレクション発表会&イベント開催!

08/06/05 | カテゴリー:告知! | | No コメント


お友だちのファッション・デザイナー、ハルコセールさんの
展示会&パフォーマンスイベントが開催されますので、ご案内します。
今回、企画のお手伝いをさせていただいております。
グラフィックはm!nkaの近藤香織さん!
会期はなんと明日!からなのですが、
会場となるトーキョーワンダーサイト渋谷併設のカフェkurageは、
すでに、ど派手な提灯や装飾でキッラキラ☆に飾られています。
お向かいのパルコもびっくりな、夏祭り状態。
服と展示のテーマは、東京が世界に誇る「築地」です!
明日はとくにオープニングはありませんが、
明後日、7日の土曜に、
つきじ獅子祭が開催中の築地ディープツアー&ワークショップが、
来週土曜の14日夜は、ハイライトでもある、
ダンス・パフォーマンス&魚河岸パーティが行われます。
注目のダンスユニット、おやつテーブルの「踊る回転寿司!」は、
とくに必見ですよ?☆
kurageは、ご飯も美味しくて、くつろげる渋谷の名所です。
遅くまでオープンしているので、お仕事帰りにビールでも♪
展示はカフェ内のあちこちに施されていて、商品ももちろん購入可能。
特別パンフもありますので、忘れずに持ち帰ってくださいね!
それでは、みなさまお誘いあわせの上、ぜひぜひご来場くださいませ。
FISH OR DIE!!!

続きを読む »


展覧会のご案内~

08/04/25 | カテゴリー:アート展 | | No コメント


明日オープニングです!ぜひに~☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆美術手帖5月号連動企画 
八木沢俊樹&宮村周子が選ぶ、未知との遭遇ベストセレクション
~五美術大学卒業制作展から選りすぐりの作家7名による魅惑の展覧会
出展作家 吉澤知美・加藤方彦・池田雅恵・河村好恵・松尾信太郎・小林早知・亀井勇樹
日時:2008年4月26日~5月24日
定休日:日・月(ゴールデンウィーク休み4月27日-5月1日)
会場:Galaxy Countach http://galaxy-countach.com
▲レセプションパーティー:26日(土)19:00-24:00 エントランスフリー!DJ Party Shuffle&Countach▲
*通常営業日はチャージとして500円頂いております。


康本雅子「チビルダ ミチルダ」@吾妻橋&細川葉子展オープニングライブ@A to Zカフェ

08/03/19 | カテゴリー:アート展 | | 1 コメント

IMG_6063.jpg
ぽかぽかと春の陽気の日曜日、浅草はアサヒ・アートスクエアに
康本雅子さんのソロダンス・ステージを見に行きました。
写真は、くだんのうんこビルに隣接する、ビアジョッキ型ビル最上階のカフェにて。
知ってた?ここがこんな絶景ビュー付きの穴場だって?!
可愛くクリームソーダを注文する連れを無視して、当然、私のオーダーは生ビールです!!!ビール命!

続きを読む »


ハルがきた! 完全解放宣言!!!

08/03/14 | カテゴリー:未分類 | | No コメント

ごぶさたシテマス。隔月刊「すご早」宮村です。
ハルですね。ハルがようやくきましたよーーーーーー!(なぜか号泣~)
IMG_6027.jpg
写真は、カイカイキキギャラリーを見に行く途中に寄った、有栖川公園の梅!
クリックして、ご堪能ください。

続きを読む »


ART@AGNES&真美鳥ライヴとか

08/01/15 | カテゴリー:未分類 | | 1 コメント

IMG_4791.JPG
いまや東京アートシーンを代表する風物詩、アート@アグネスが開催されました(1/11~13)。

続きを読む »


温泉跡にギャラリー!?ラジウム@浅草橋プレオープン

08/01/15 | カテゴリー:アート展 | | 1 コメント

IMG_4861.JPG
ワードを立ち上げては考える、漢字変換しては考える、
同時に複数の作業をしようものなら、えんえん沈思黙考してやまない考える人……
マイMacBook殿は、ほんに難儀な哲学志向のお方でして、
せっかちな私には、最近、ほとんど勘当したも同然の他人のような存在でした。
うっかり、粗大ゴミに出してしまいそうなほどに、険悪の仲。
けれど、人間の主観的印象というのは、ほんのちょっとのことで変わるものなんですね。
ギガ単位のメモリを増設した途端、あらあら不思議、
なんの不自由もなくサクサク動けてる!
かの君と私は、一瞬にして一心同体になりました。
あんなに嫌っていた自分が、恥ずかしいとすら思えます。。
・・・
まあ、どうでもいいデイリー報告ですが、
ようやく「考えない」Mac環境が整ったところで、調子乗って、ひさびさ「月刊すご早」を脱しよう!と思ったわけなのです!!!

続きを読む »


Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes