草食系ヒーロー、ついに見参!?「サマーウォーズ」めちゃめちゃいい!!!!

09/07/24 | カテゴリー:未分類 | | No コメント

「時をかける少女」で一世を風靡したアニメ監督、細田守氏の新作が8/1公開される。
題して、「サマーウォーズ」。プロモーション・イメージやうたい文句からは、細田監督おとくいの、ほろにがい思春期ラブストーリー&SF、を想像してましたが、
試写を見せていただいたところ、もう圧巻。
感動?????????????????
これがどんなジャンルの映画かなんて、どうでもよくなるくらい、ぶっちぎってます。
圧倒的に、すばらしい!!!!!
今夏、必見の映画であることは、まちがいないです!!!
愛と勇気、信じるココロ、あきらめない気持ち、平和を願う気持ち、家族、命、生死、思いやり、笑い、涙、純情、奇跡、故郷、そして、ますます現実味を増していく、あっち側の世界との一体感。。
超ベタすぎるメッセージが、こうも胸に直球で響いてくる事実に、まず感銘をうけました。もちろん、そんな潔いストーリーをつくった細田監督に敬意を表します。
そして、なにより、典型的草食系男子の主人公・健二が、誰よりもたのもしくて、勇気があって、最後まで戦い抜いていた姿がかっこよく、本当に印象的でした。
数学のできるコンピュータ・オタな草食系男子がこれからは急激にモテそうな予感大!?
とにかく、元気百倍、パワー充電できた映画なのでした。みなさま、ぜひに!!
以下ネタバレアリ、これからご覧になる方はスルーしてくださいね。

続きを読む »


シアタープロダクツ@原宿、始動!

09/07/17 | カテゴリー:未分類 | | No コメント


日本が世界に誇るファッション・ブランド「シアタープロダクツ」が、
8月に路面の旗艦店をオープンすべく、六本木から原宿に移転しました。
ひとまず場所をお披露目するプレスの会に、終了間際、駆け込みました。

続きを読む »


必見!ローリー・シモンズの映画「悔恨のミュージック」

09/07/16 | カテゴリー:未分類 | | No コメント

写真作品で知られるアーティスト、ローリー・シモンズの初の映画作品「悔恨のミュージック」(2006)が、今週末、7/17まで渋谷・ライズエックスにて深夜限定公開中です。
すいません、先週末に見ていたのですが、メモしそびれてて、間際になってしまった・・が、ほんとにいいので、ぜひに!!!!
生身の足をもつケーキの写真など、シュールな設定の写真作品で知られる、大御所アメリカ人アーティスト、ローリー・シモンズ。
小山登美夫ギャラリーでの個展も好評でした。
リアルとファンタジーが入り交じったその写真作品から推察して、映画は写真世界を動画にしたものかな?くらいの気持ちで見に伺いましたが、ごめんなさい、予想をおおきくとびこえ、映画、ものすごいよかったです!!!
一時間弱の、3部構成からなる、ミュージカル・アート・フィルム。
なんと、二章には、大女優、メリル・ストリープも登場という、サプライズがいっぱいなのです!
(以下、行かれる方は、無視してくださいね)

続きを読む »


あっつい!!! でーらー元気でるイベント!@ZINE’S MATE, THE TOKYO ART BOOK FAIR!!!!

09/07/10 | カテゴリー:未分類 | | No コメント

自分が元雑誌編集者だということもあり、昨今の「雑誌の黄金時代の終焉」な風潮に、ときどきふと懐古的な寂しさを感じざるをえませんでした。
でもね、でもね、時代とともにメディアのありかたは変わるのだし、かといって、そうそう紙媒体が簡単に死滅するわけないのであって!!!
雑誌的メディアを愛するみなさま、今週末は、ぜーったいに、ZINE’S MATE, THE TOKYO ART BOOK FAIRに足をお運びくださいませ?!

続きを読む »


新潟に巨大ハーブマンあらわる!?

09/07/08 | カテゴリー:未分類 | | 2 コメント

7月末から開催の「越後妻有アートトリエンナーレ 大地の芸術祭」@新潟で、
おもしろいプロジェクトが実現します。
その名もメディカルハーブマンカフェプロジェクト、通称MHCP。

続きを読む »


おやつテーブルとゆかいな七夕ギャル!?@ハルコ座

09/07/08 | カテゴリー:未分類 | | No コメント

あーちぃーですねーーーーーー汗
浅草橋のちっぽけなビル最上階にある来来では、
夏こそ灼熱地獄になるかと思いきや、意外にも四方八方から風が吹き抜け、窓はつねに全開、ありがたくも、エアコンがいまだに稼働してません。
まさに吹きっさらしのツリーハウスで、自然を肌で感じる日々(笑)。
でも、ベランダの照り返しがあちぃので、Mac Bookもって、部屋のあちこちを移動する様は、まるで冷暗所を求めて徘徊する夏休みの子供ですね。
スイカ食べたい・・
で、夏の最初のイベントといえば七夕!
日曜は、七夕イベント@ハルコセールharcozaに行ってきました。
メインはおなじみ、おやつテーブルのダンス!

続きを読む »


白金アートコンプレクスとかおやつテーブルとかいろいろ

09/07/01 | カテゴリー:未分類 | | No コメント

時間差ありすぎですいません。
先週末土曜のオープニング・クルージンから。
白金アートコンプレックスにて、Chim↑Pom「にんげんていいな」展@山本現代
いきなし、壁の中に、即身仏制作中の図。

続きを読む »


Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes